直交流冷却塔と向流冷却塔の違い
冷却塔の多くの種類があります。空気と水の流れの異なる方向によると、冷却塔は、クロスフロー冷却塔とカウンターフロー冷却塔の2種類に分割することができます。
十字流冷却塔は、冷却塔wherと101を意味します;流れは塔の上から垂直に落ちます、空気は乾いているフィラーを通して水平に流れます、そして、気流は水流に対して直角です。
カウンターフロー冷却塔は塔内で水流が垂直になる冷却塔であり,気流の方向は水流方向と逆である。水は、それを通過している空気で熱と質量を交換します。そして、水温を低下させます。
クロスフロー冷却塔の利点は以下の通りである。
1 .構造は簡単で、簡単にロードし、アンロード
2 .低水圧(省エネルギー)
3 .便利なメンテナンス、低い故障率、簡単なメンテナンス
4 .冷却フィンはスケールが容易で藻類を育てることができず、冷却フィンはきれいになりやすい。
5 .外気環境が設計環境よりも高い場合には、他の緊急冷却対策をとることができる(例えば、直接水道水を噴霧して放熱性を高める)。
6 .コストが低く、ドーズ範囲が広く、装置が腐食しにくく、モータに要求されるヘッド圧力を低減することができる。
カウンターフロー冷却塔と比較して,クロスフロー冷却塔は以下の欠点を有する。
1 .カウンターフロー型と比較して効率は比較的低いが,同じ冷却能力は大きなボックスとフロアスペースを必要とする。
水消費量はわずかに多い。
カウンターフロー冷却塔の利点は以下の通りです。
1 .面積は小さく,同じ体積効率はクロスフロー型よりやや高い。
2 .それは、より大きな水温差を生じることができます。
直交流冷却塔と比較して対向流冷却塔の欠点は以下の通りである。
1 .内部構造は複雑で,内部回転水分配器は故障傾向があり,故障後はメンテナンスは便利ではない。
2 .藻類や汚泥を生産することは容易であり,殺菌・藻類除去の要求が高い水分配器の閉塞を容易にする。
3 .投与の必要性は比較的高い。パイプライン内の金属に加えて、回転機構も金属部品である。
4 .ヘッド圧力は高く、ポンプ形状が高い。
5 .効率の低下は速く、その後の冷却能力の減衰率はより速い。
つの冷却水塔はそのメリットではなく、実際の状況に応じて考慮することができます。
職名: Marketing manager
部門: Marketing Department
会社の電話番号: +86-0769-82605139
Eメール: お問い合わせ
携帯電話: +86-189-0269-0017
ウェブサイト: lingtian.b2bjp.com
住所: Room 101, Building 2, No. 19 Pengwudong Road, Xiegang Town, Dongguan City, Guangdong Province