冷却塔の日常運用管理

発売日:2020-07-07

冷却塔が最高の状態で働くのを確実にするために、冷却塔の操作の毎日の操作管理をしなければなりません。主に次のような側面がある。


      1 .生産負荷,気象条件,各塔の設備状況に応じて経済的かつ合理的な運転モードを構築した。

微信图片_20200410144959.jpg

      2 .記録の内容は、冷却塔作業員の気象条件と関連するメモを含みます。


      3 .冬期気象条件,生産負荷,設備状況に応じて,冬期における冷却塔群の冬期運転計画及び凍結防止対策を準備した。


      4 .冷却塔の熱安定性の変化と理由を定期的に分析し,冷却塔の運転の経済的利点を分析した。


      5 .定期的なパトロール検査は、冷却塔と循環水システムの欠陥を記録し、関係者に報告する。


      6 .冷却後の統合水温を最小にするために平行に走る冷却塔の水荷重を合理的に調整し分配する。冷却塔の水タンクの水レベルを合理的に水スプレーの密度を均一かつ合理的に調整します。配水タンクの水位はあまり高くなく、直接オーバーフローすることは許されません。同時に、塔内の各給水タンクの水位差は10 %以上15 %以下ではなく、同一冷却塔の出口水の温度差は1℃を超えないこと。


      7。合理的かつ合理的な下水計画を適切に実施する;冷却装置&汚い愛の状況と水質を観察し、下水システムの正常な運転を確認し、確認し、適切な記録を行う。


      8 .冷却水をキャッチし、循環水溝や他の愛好家と機器をリークを観察。冷却ボードが出ていない場合は、水位の変化から判断することができ、冷却運転中は補充水量と水位の変化から判断することができる。検査は必要に応じて組織する。


      9 .各冷却塔の水位と循環水溝の水位を頻繁に観察し、異なる部分の水位差が15 %以下である。時間の補助水の量を調整する

18.jpg

プール水を避けるために通常循環水ポンプを作動させてください。循環水溝フィルターの前後の水位差が10 cm以上であると、フィルタが遮断され、直ちに洗浄されることになる。


      10 .冬に運転される冷却塔の合理的な操作を含んで、冬の作戦計画と凍結防止措置を正しく実行して、そして、合理的に調整してください;特別な凍結防止水分配装置に入れてください;定期的に温暖化して、フロントガラスを熱心に調整してください;タイムリーに掃除している有害な絞首刑になる氷;輸送装置は、凍結、水又は循環水等から保護する。


      11 .機械換気・冷却ファンなどの回転装置の監視は,機械的摩擦音,翼揺れ,モータ温度上昇,ギアボックス,軸受油レベル変化,オイルポンプ作動中に強化する必要がある。


      12 .寒冷期には,操作中の疑わしい水過量の発生を防ぐ必要がある。気象条件と負荷により,冬季の循環水量を計算し,実験した後,循環ポンプと冷却塔ブロック木の数を決定できる。

78.jpg


このサプライヤーにあなたのメッセージを送る

  • に:
  • Dongguan Lingtian Cooling Equipment Co., Ltd.
  • *メッセージ:
  • 私のメール:
  • 電話:
  • 自分の名前:
注意してください:
悪意のあるメールを送信し、繰り返し報告され、ユーザーがフリーズする
このサプライヤーは24時間以内にご連絡いたします。
今はこの製品に関するお問い合わせはありません。
top