1。酸素吸収腐食
≧npetroleumとその製品はしばしば水と溶存酸素を含みます。水中の分子状酸素の腐食は、カソード上の酸素消費反応を通して行われる。
2。輸送された材料は硫黄を含み、パイプライン中の硫黄含有量が多いので、パイプラインの底部の蓄積水中の二酸化硫黄は酸再生サイクル反応を生じさせる可能性がある。鋼管。まず、二酸化硫黄、酸素および鉄の反応により硫酸第一鉄が製造され、次いで硫酸第一鉄を酸化物および遊離酸に加水分解する。遊離酸は鉄の腐食を促進して新しい硫酸第一鉄を形成する。硫酸第一鉄が再び加水分解され、それはパイプライン底の腐食を促進する。
3。硫化水素腐食
≧n≧n≦硫化水素を含有することが多い。硫化水素ガス自体はパイプラインへの腐食を引き起こさない。しかしながら、それがパイプライン内の水を満たして溶液を形成するとき、それは水素イオンをイオン化しそしてパイプラインを腐食させるであろう。同時に、硫化水素溶液を酸化して硫酸を形成し、それはパイプラインの腐食を悪化させる。
4。二酸化炭素腐食
atmospheric降水量は二酸化炭素を含んでいます。二酸化炭素は水中に溶解し、炭酸を形成する。炭酸中の酸性度はパイプラインに対して腐食性である。ほとんどのパイプラインは鋼製であるため、鋼は鉄の炭素合金です。鉄と炭素の両方が電気を伝導できる可能性があり、比較的活性な鉄と比較的弱い炭素の間にガルバニックセルが形成されます。この作用の下では、腐食反応速度が加速され、上記の腐食効果は全て加速させることができる。
5。細菌の腐食
は、パイプライン内にさまざまな種類の細菌があり、それは塩を代謝し、パイプライン内の鉄を腐食させることができます。
職名: Sales Manager
部門: Overseas Business Department
会社の電話番号: +86-0539-3712117
Eメール: お問い合わせ
携帯電話: +86 15610665825
ウェブサイト: mmoanode.b2bjp.com
住所: No. 26, Qiyang Road, Lanshan District, Linyi City, Shandong Province, China