竹の彫刻は、竹の彫刻としても知られている竹の道具に装飾的なパターンや文字を彫る、または装飾を彫刻する竹のルーツを使用しています。慶長竹彫は清王宮竹葦工芸に由来し、乾隆時代に栄えた。竹の内壁に葦の表面に刻まれていたので名前がつけられた。竹の象牙とも言われる。古代の学者は、象牙としてそれを記述しました。現在、Jinghuang竹彫刻は、河北省の地方の無形文化遺産プロジェクトになりました。
竹胡彫刻は竹象牙とも呼ばれる。
Zhanggang村、Zhanggangタウンシップ、Xiong郡の王leshuは、この無形文化遺産プロジェクトの相続人です。彼は若い頃から彼の家族に育てられ、芸術の彫刻やデザインを愛していた。中学校を卒業した後、彼は父と一緒に竹の指輪作りと彫刻を学んだ。今までのところ、彼は30年以上働いており、20人以上の見習いを受けました。彼は豊かな創造的経験を積んできた。
王は、この技法は清朝後期のXiongxianに導入されたと述べた。当時、宮廷の彫刻家は必死の状態にあった。彼は北京からXiongxian郡まで逃げて、王Qingtian、WangとChentherの祖父によって受け入れられました。このアーティストは王Qingtianの宮殿彫刻の芸術を教え、王Qingtianは次の世代にそれを渡したので、宮殿竹彫刻の芸術はXiongxian郡で伝えられた。
慶安の竹彫刻は清王宮竹工芸から来ている。
竹ばね技術は竹原材料の限界を破るこれは、正方形、ラウンドとフラットすることができます。それは伝統的な文化の魅力に統合されます。彫刻は微細であり、作品は生きている。竹泉の生産は非常に複雑なプロセスであり、しばしば10個以上のプロセスを必要とする。竹のばねの材料は竹と南朱を使用して、外側の皮を除去し、竹の肉を削り、竹の内側の層をミリメートル、約竹の春と呼ばれる残します。竹の春の部分を乾燥した後、様々な形の木製のタイヤに貼り付け、彫刻パターン。
Jinghuangの竹彫刻。
Jinghuangの竹彫刻テクニックは何百年もの間伝えられました。それは伝統的な宮殿の工芸品のオリジナルスタイルを保持するだけでなく、国家工芸品の豊かでカラフルなスキルを示しています。文化的・歴史的価値が高い。
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